後悔しない!二人にピッタリの挙式選び

挙式の種類には、まず教会式があります。「純白のウエディングドレスを着て、チャペルで結婚式を挙げたい!」というあなたにピッタリの式ですね。牧師によって式が進められ、神に誓いを立てます。白無垢を着て、日本人ならではの格式ある式をあげたい人には神前式が向いています。神職によって、三三九度や玉串奉奠といった儀式が粛々とした雰囲気で執り行われます。宗教にこだわらない式を挙げたい人には、人前式がおすすめです。ゲストみんなが結婚の証人となり、祝福してもらえる挙式スタイルです。

二人とゲストの一体感!ケーキカットの演出

披露宴の演出は二人のオリジナリティーの見せ所でもあり、ゲストの楽しみでもありますね。披露宴での大きなイベントと言って思い浮かぶのが、ケーキカットでしょう。ケーキカットは、二人の初めての共同作業とよく言われますが、絶好のシャッターチャンスでもあります。高さのあるイミテーションケーキは、写真映えもバッチリ。それとは別に生ケーキも用意しておくと、そのままファーストバイトへとスムーズに移ることもできます。二人でケーキを食べさせ合うファーストバイトは、二人の仲睦まじさを感じてゲストも笑顔になることでしょう。

迷っちゃう…ブーケ選びはどうしたらいい?

ブーケ選びは、まずドレスを決めてからそれに合ったブーケを見つけると決めやすくなります。ドレスの形、カラードレスの色を考慮してベストマッチな組み合わせを探しましょう。ブーケには、さまざまな形があります。まるっこいフォルムの「ラウンドブーケ」は、愛らしく比較的どんんなドレススタイルにも合わせやすいブーケです。大人っぽくエレガントな雰囲気にしたいなら、Aラインのドレスに流れるような「キャスケードブーケ」を持つと素敵です。

六本木の結婚式場は、大規模な結婚式場や身内だけで執り行う小規模な結婚式など、様々なスタイルに合わせた式場が多く、オシャレな結婚式場も多くあります。