ゲストハウスで行う結婚式

結婚式を行うためには結婚式会場が必要です。結婚式会場と言っても、実にさまざまなタイプの会場がありますので決定するためにはあらゆる角度から検討していく必要があります。基本的には一生に一度のビッグイベントですから慎重に検討したいものでしょう。

出席する人がある程度限られていて、本当に大切な人々のみが出席してアットホームな雰囲気で行う結婚式であれば、おすすめはゲストハウスです。ゲストハウスは完全に貸し切りの状態で結婚式を進行できるため、他の結婚式の方々と遭遇してしまうことがありません。しかも、貸し切りでこじんまりとした空間なので、出席してくれた人々全ての方と楽しく結婚式を進められます。

シティーホテル等の大きな宴会場で結婚式を挙げるのも良いですが、ゲストハウスはまた違った楽しみ方があります。しかも、費用も豪華な結婚式で盛大に行うのと比べると、かなり抑えることができます。

こじんまりと想い出に残る結婚式

さらにこじんまりとした形で行っていける結婚式がレストランウエディングになります。レストランで行う結婚式でして若者を中心として人気がでてきています。こちらもゲストハウス同様に費用はだいぶ抑えることができ、かつ本当に大切な人たちとだけできる結婚式になります。

しかも、レストランですから当然料理は最上級のものが食べられますので贅沢です。出席してくれた人々は口を揃えて美味しいと言ってくれるでしょう。とても想い出に残る形での結婚式になります。

少人数の結婚式なら神戸のおしゃれなカフェが人気です。旧居留地などの歴史ある場所にもあるのでよりおしゃれな雰囲気が楽しめます。