和式ウェディングの魅力

結婚が決まり、式場選びをしている時に和式にするか洋式にするか悩んでしまう女性も多いといわれています。和式ウェディングは、まさに日本ならではと言える、神社や神殿の厳かな雰囲気の中で式を挙げられるのが魅力です。美しい白無垢に憧れを持っている女性も多く、絵になる姿は参列者にも好評です。また、和式ウェディングの場合、洋式ウェディングに比べ費用が安く済むことが多いといわれています。挙式の費用は安く抑え、新婚旅行や結婚指輪の費用に回したいと考えているカップルにもうってつけといえるかもしれません。

洋式ウェディングの魅力

美しいステンドグラスや華やかな教会の雰囲気が魅力の洋式ウェディングは人気の挙式スタイルになっています。ウェディングドレスの美しさはもちろん、フラワーシャワーやバルーンを使った演出など、その人の希望に合わせたプラン内容が組み合わせできる点が魅力でしょう。それに加え、国外で新婚旅行を兼ねて挙式を行いたい人にも、うってつけといえるかもしれません。家族や親しい友人を招待して挙式を行えば、旅行も兼ねることができ、参列者にも好評になっています。特に成人してから家族旅行に行く機会がなかったという人は、思い切って国外で挙式を行い、家族旅行も兼ねてみるのも素敵かもしれません。両親はとても感動し、一生の思い出になることでしょう。国外の場合は、ハワイが人気のロケーションとなっています。海の見える教会で式を挙げたら、開放感もあり素敵ですよ。

福岡の結婚式場はかわいらしい会場や和モダンなデザインといった様々なところがあり、パフォーマンスにも力を入れているところが多いです。