ウェディングケーキ入刀ははずせない

結婚式で新郎新婦の初めての共同作業として行われる演出の一つにウェディングケーキ入刀があります。写真撮影の絶好のタイミングとなるので思い出が永久に残る演出です。ケーキの規模や形にこだわるという人もいます。

ファーストバイトにときめく

ウェディングケーキ入刀をした後のケーキを新郎が新婦に、新婦が新郎に食べさせてあげるファーストバイトという演出も人気になっています。お互いに食べさせることで自然と笑顔ができ、和やかな雰囲気に包まれます。そのときのケーキの味は忘れることはないでしょう。

ライスシャワーは盛大に

結婚式に集まった人たちが新郎新婦に向けて、生の米を投げつけるライスシャワーは昔から人気が高い演出です。新郎新婦を祝いたいという気持ちを表すことができる演出なので、プランに組み込む人が多いです。ライスシャワーの他にも花びらを混ぜて投げることもあります。

キャンドルサービスは美しい

結婚式に来てくれた人たちのテーブルのキャンドルに新郎新婦が火を点ける演出は、おしゃれでロマンチックです。キャンドルの火が結婚式場を照らす様はとても美しいでしょう。結婚式の終盤に行われる演出として非常に人気です。

サプライズゲストの登場で盛り上がる

結婚式では、新郎新婦の好きな歌手やタレントがわざわざ来てくれるという演出があります。もし、有名な歌手やタレントが来てくれて、結婚を祝ってくれたなら一生の良い思い出になります。さらに、ゲストの存在をサプライズにするとさらに盛り上がります。また、有名人からのビデオレターもサプライズになります。

福岡の結婚式場の契約方法は、各地の式場の運営方針や顧客側の要望などに大きく左右されることがあります。